学会/支部の行事 : 2月29日支部研究発表会は無事開催しました。
投稿者: mokmr 投稿日時: 2020-2-28 19:49:52 (478 ヒット)

奥村@東北大学です。

2月29日の支部研究発表会は,44名の参加を得て,無事開催されました。
ありがとうございました。

(以下,前日夜のメッセージです)
支部としては,幹事会のメール審議により,発表会は開催する。しかし多人数の接触感染の危険性がある懇親会は中止する。という判断を行って,2月25日に通知したところですが,現時点でもその判断は変えておりません。

一昨日から大学などによっては,50人以上の多数の人数が限定された室内空間に長時間止まる会議や発表会などへの学生や職員の参加を見合わせるように通知を行ったところもあることは認識しております。(東北大学工学部は,2月26日付で上記のような指針を公表しました)

支部発表会のこれまでの実績として,発表者+司会+支部幹事等の他の参加者は少数でした。今回の総発表者数は28名ですので,参加者総数は40-50名,2会場に分けていますので1室は最大30名程度と想定しています。なお,明日用いる演習室の定員は,2つとも48名です。

以上のことから,上記の指針に従っても本発表会を中止すべき状況ではないため,予定通り実施したいと考えております。なお,建物の玄関付近,および2つの会場の入り口の廊下付近には,アルコール消毒液を設置いたします。

なお,所属機関からの参加禁止で出ている場合はもちろん,感染リスクへの不安がある場合,感染の可能性が疑われる場合,体調がすぐれない場合などは,無理をなさらずに欠席していただければと考えます。

発表者が欠席され,代理で発表できる方もおられない場合,その時間帯は休憩とさせていただく予定です。(予定の発表時間が繰り上がることはありません)

では,明日,お待ち申し上げております。

印刷用ページ このニュースを友達に送る
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。